(2019・.11・14 更新)


 15班≪いちご会≫のなかまたち 



 
30年度バス研修旅行へ参加してきました(2018.11.7)

【深谷市偉人渋沢栄一ゆかりの地訪問】
 
  《 誠之堂》を背に
 
 
今回の参加はは5人でした、寺下さんも退院されて皆が揃うのも間近と思います。

今年のバス旅行は渋沢栄一所縁の地【深谷】をゆっくり見学できました。
栄一翁の事業やそれに向かう志の高さ等丁寧なお話をじっくり傾聴して、
それを念頭に建造物や展示物を見学しました。
テーマを絞ったバス旅行は初めてでしたが、それなりに良かったと思います。

最後は「滝澤酒造蔵見学」 杜氏で代表の滝澤秀之氏の丁寧なお話を伺い
きき酒の御ふるまいも味わって、ご機嫌に帰ってきました。
(橋本より)


 
       






 
第9回同期会総会に全員出席しました~4月25日ミューズ~
 
 
 
 
   
仲良し15班全員出席で、8人は一番多いので、鼻高々です。
 「高大入学して10年」のコメントを申しました 
中には75歳まで雪山を歩くつもりと宣言する女子(あと10年?)も飛び出す元気さでした。
リクエストに応えて詩吟「お立酒」を朗ずるK氏です。


 
    卒業して10年を迎え、元気で仲の良い15班も 
毎年行っていた「旅行」へ行けなくなりました。
でも同期会のイベントやクラブ活動への参加と
お花見に暑気払い忘年会etcと、月に一回は
会えるように努力して、楽しんでいます。
いつまでも長~く元気で、会えるように頑張ってゆきます (橋本朝子記


 



   
同期会バス研修旅行に参加しました
2018年11月1日
 
     
  今年の旅行15班は6人も元気な姿で参加でき、楽しむことができました。
初めての、スカイウオークで富士山を愛でながら
子供みたいにはしゃぎつつ楽しみました。
班の仲間で、高度恐怖症の人がいたのですが、頑張って橋を渡りましたよ。
エライでしょう! (菜山)
 
     




   
暑気払い会のおたより
 
     
     
       


 
【第8回33期同期会総会】 2017年4月25日 
 
     
 
高齢者大学を卒業して7年経た今、全体の総会出席率が84パーセントとは驚きです。
15班からは6名出席しました。
懇親会では、アルコールが無いにも拘わらず、各班の名(迷)演技と熱唱が相次ぎ、
当班からは、加村さんの詩吟で、場を盛り上げてくれました。 (真野記)

 
     


2011~2014記録 2015~2016 記録 トップページへ



inserted by FC2 system